「北河内」フィールド ウォッチング

自然のしくみ・人との親交・新発見の日常をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿御苑3

 御苑には、大木戸門、新宿門、千駄ヶ谷門と3か所の出入り口がある。どの方向からでも便利に利用できる。
「母と子の森」「日本庭園」と呼ぶスペースと「イギリス風景式庭園」「フランス式整形庭園」のブロックがある。

サンゴジュ
サンゴジュs
こんな大きなものは見たことがない。たいがい、虫に食われて元気のない木が多いがここのものは旺盛。

シャトービル?
シャトービルs
御苑の西側にそびえたつビル、どこかの携帯会社が暴利をむさぼり建てた物。安部さんから値下げ要求されるはず。

濃い森
濃い森s
外周の散歩道の外側には、自然に生えた感じの森があり、人工的な雰囲気と対する。

スイセン
スイセンs
草花の植え込みは少ない。サクラは染井吉野や山桜などの大木が並木をなしている。花見の時期はにぎやかになるだろう。

プラタナス並木
プラタナス並木s
フランス式整形庭園の植え込み、真っ直ぐに5列のプラタナスが並んでいる。ベンチで一組のペアが絵画のようだ。

イイギリ
イイギリs
池の水面に移る赤い果実。何の木の実なのかと、池のほとりで話し合う人の声が聞こえる。イイギリと心の中で答える。




スポンサーサイト

Top|Next »

ホーム

いたぱら

Author:いたぱら
森林インストラクター
森林セラピスト
癒しの森へご案内いたします。
ご一緒に活動しませんか?

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。