「北河内」フィールド ウォッチング

自然のしくみ・人との親交・新発見の日常をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津市美杉セラピー基地

 総合支所で会議の後。高野山セラピー基地から研修でいらっしゃっていたセラピストの皆さんと一緒に歩いてきた。
遠方へ帰る時間の制約の中、午後からの歩き出しということで、日神西浦コースを短縮していもつかの滝までの案内だった。

出発
高野山からs
軽いストレッチの後、お互いのセラピー基地の情報を談笑しながら交換して、滝のコースへ歩き出す。

樹氷?
樹氷s
枯草に水しぶきがかかり、氷となって固まる。この日は寒さが厳しかった。

溶岩
溶岩s
富士山の青木ヶ原樹海のような、溶岩上に種子が落ち、根が溶岩を巻くように生え、幹は立つ。

イモツカの滝
イモツカの滝s
橋の上に氷が張って滑るので、気を付けながら慎重に渡る。

おもてなし
DSC02011羊羹と茶s
ハーブティと美杉名物の羊羹で休憩タイムをとる。

番外
天満座s
今年も大阪の天満へ、美杉の物産と観光のPRにやってきた。コケを使った飾り等々の販売、去年の倍のコメも完売した。



スポンサーサイト

« 寝屋川公園:自然の会|Top|新宿御苑:大温室4 »

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://itapara171.blog.fc2.com/tb.php/821-470fec13

Top

ホーム

いたぱら

Author:いたぱら
森林インストラクター
森林セラピスト
癒しの森へご案内いたします。
ご一緒に活動しませんか?

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。