「北河内」フィールド ウォッチング

自然のしくみ・人との親交・新発見の日常をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝屋川公園:自然の会

 2月も後半に入り、公園の行事はあと1つで今年度も終わりとなります。
野鳥観察の会で写真に写った野鳥たちの一部を貼りたいと思います。野鳥たちにとっては木の実も乏しくなり厳しい季節です。

イカル
イカルs
この公園では初めて見る大群でした。地面の落ち葉に隠れた、木の実(エノキの実)をくちばしで突いています。

モズ
モズs
芝生広場のイチョウに止まり獲物を探しています。モズの囀りは元気をいただけます。

ハクセキレイ
ハクセキレイs
最近、数を増やしているのか、よく地面をせわしく歩いている、2~3羽一緒にいることが多い。

カワセミ
カワセミs
四条畷のお客様を治水緑地へ案内したとき。宝石のような羽色に皆さん感激する。

オオバン
オオバンs
ヒドリガモ、コガモに交じって黒い体を浮かせている。バンの意味は何を意味するのだろう?

カニグモ
カニグモs
アカマツに菰巻きして、何が入るか実験の結果、クモが多く入っていた。名前の通りカニによく似ている。




スポンサーサイト

« 森林セラピー基地、関西ブロック研修会|Top|津市美杉セラピー基地 »

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://itapara171.blog.fc2.com/tb.php/822-12d16f99

Top

ホーム

いたぱら

Author:いたぱら
森林インストラクター
森林セラピスト
癒しの森へご案内いたします。
ご一緒に活動しませんか?

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。