「北河内」フィールド ウォッチング

自然のしくみ・人との親交・新発見の日常をつづります。

スポンサーサイト


枚方ハイキングin穂谷(2016年3月

 今月に入り、完全にPCが不調に陥り、ネットを通しての活動は不可能になってしまいました。
ご心配をおかけいたしましたが、私自身は元気に過ごし活動を続けておりました。ブログの書き込みを再開いたします。
 それにしても、Windows10へバージョンアップした所為でこんなに苦労すとは思いもよりませんでした。
T社のPCはこりごりです。
8→8.1→10と変更しましたが、対応していない機種もある。とかなりの後出しで白状する始末でした。
いまだに機械はT社から帰ってきていません。
仕方なく、今書き込んでいる機械は、D社製の新しい10です。買い換えました、快調です。

イワナシ
イワナシs
穂谷の自然の中で、毎年順調に花を咲かせてくれる。数が増えている感じがする。

ツクシ
ツクシs
春が来たり帰ったり、ツクシの発生は少ないようだ。今年の冬は植物にとっても気まぐれな天候だ。

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマs
盗掘によって姿があまりない。花柄が伸びていない首なし。

スイバ
スイバs
赤い花が集まっている。草刈がていねいにされるので、スイバの数もあまりない。

カキドオシ
カキドオシs
写真写りはいつも良い、群落で咲くピンクの小柄な花の中で園芸種にも負けない美しさ。

スズメノヤリ
スズメノヤリs
分解して虫眼鏡で覗きたくなる小さな花の集まり。春の花は感動を頂ける。
スポンサーサイト

« JR名松線開通、津市美杉森林セラピーなど|Top|寝屋川公園自然の会:木の実を使った工作 »

コメント:

Oさんと心配してました。
お元気そうで良かったです。
これからも楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://itapara171.blog.fc2.com/tb.php/827-26e57f91

Top

ホーム

いたぱら

Author:いたぱら
森林インストラクター
森林セラピスト
癒しの森へご案内いたします。
ご一緒に活動しませんか?

この人とブロともになる

QR

