「北河内」フィールド ウォッチング

自然のしくみ・人との親交・新発見の日常をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪城公園

 打ち合わせがあり、森ノ宮駅近くで待ち合わせていたので、京橋駅から大阪城公園の中を抜けて歩いてみた。
お花見シーズン、いつもより人が多くでていて、お弁当を広げ、お酒を飲んで語らっているグループが並んでいた。
最近、海外からのお客さんが独特の香りを漂わせながら、ぞろぞろと歩いて日本の公園の春を楽しんでいた。

枝伐採
枝伐採s
大阪ビジネスパーク交差点近くの可哀想な街路樹、思い切り枝を詰められて成長を止められてしまった。これも運命か。

リキュウバイ(利休梅)
リキュウバイs
ピンクの桜のシーズンに純白が清楚な感じを醸し出す。ウエディングドレスで撮影しているカップルが公園にいた。

カイズカイブキ
モンスターの下でs
モンスターは最近、下枝をきれいに処理されて、グループがお弁当を広げていた、外人さんが多い。

植木市
植木市s
このお店はシャクナゲをたくさん並べていた。挿し木で増やすのか実生で増やすのか、気になる。

サービスデー
サービスデーs
購入しているお客さんがあまりいないようだ。第1と第3日曜日は安くにぎわうのかも知れない。

ベニバスモモ(紅葉李)
ベニバスモモs
今年は葉の出が早いのかもしれない、花があまり目立たないくらい葉の紅が濃い。山田池公園にたくさんある。



スポンサーサイト

« 春の散歩コース|Top|京都薬用植物園(武田薬品)3 »

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://itapara171.blog.fc2.com/tb.php/832-26f45367

Top

ホーム

いたぱら

Author:いたぱら
森林インストラクター
森林セラピスト
癒しの森へご案内いたします。
ご一緒に活動しませんか?

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。