「北河内」フィールド ウォッチング

自然のしくみ・人との親交・新発見の日常をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラピストと過ごすセラピー満喫の休日:塚原ヒストリーコース

 今年度秋のセラピーウオークが4コースに分かれて開催された。
あいにくの天気模様にも関わらず、参加申し込み者の10名が集合地下之川住民交流センターに集まってきた。
雨の日は、雨の日にしか見られない景色や空気を五感に感じることができる。と自分自身に言い聞かせながら出発となった。
それにしても、雨がよく降り久しく太陽光線を拝んだことがない。お天道様が恋しい。

何を見つけた?
何を見つけたのかなs
トンボを捕まえて、家族に見せて説明する。今回相棒のMさん、昆虫に詳しい。

生地作り
生地作りs
今回の森林セラピーはコースごとに特色を演出する。地元の絵描さん宅でピザを作る。

焼き上がり
焼き上がりs
参加者が好みのトッピング、自家製の石窯を使って焼く、プロ級の焼き上がり。

セラピー弁当
セラピー弁当s
軽い坂を上って歩き自然を満喫、呼吸法を学び瞑想の後で昼食、シェフが考えた逸品。食べた人だけが味を知る。

ヤマボウシ
ヤマボウシs
食べごろに熟した果実、参加者は初の味、味覚で自然を感じることが大切。

アロマオイル選定中
アロマオイル選定中s
アロマテラピーを取り入れたお土産作り、好みの香り選びは個性が出る。



スポンサーサイト

« 毎日が自由研究:畑で野菜作り|Top|挿し木の移動 »

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://itapara171.blog.fc2.com/tb.php/867-aa1a0a08

Top

ホーム

いたぱら

Author:いたぱら
森林インストラクター
森林セラピスト
癒しの森へご案内いたします。
ご一緒に活動しませんか?

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。